So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東儀俊美会長を偲ぶ会 [その他]

DSC_4292.jpg

当会 会長 東儀俊美先生が4月20日 お亡くなりになりました。
当会発足当時より 多大にお世話になりました。
========================================
訃報:東儀俊美さん81歳=元宮内庁式部職楽部首席楽長(毎日新聞 2011年4月20日)
東儀俊美さん81歳(とうぎ・としはる=元宮内庁式部職楽部首席楽長)20日、血液性がんのため死去。葬儀は近親者のみで行う。喪主は妻道子(みちこ)さん。
93年4月から95年3月まで首席楽長を務めた。
========================================

5月21日 東儀俊美先生をしのぶ会が 青山斎場で行われました。

演奏会には いつも賛助出演されていた、豊 英秋先生が しのぶ会実行委員長をされていて、主文奏上をされていました。
その後 宮内庁楽部楽師の方々の献楽 「盤渉調 越天楽」 「平調 おおぞら」
焼香の間に、雅楽道友会、翠篁会のメンバーによる、舞楽 抜頭 落蹲 青海波 胡飲酒が演奏され、最後に 陵王が参加自由で舞われました。 

雅楽翠篁会発足当時より、会長職を勤めていただき、会発展の礎を築いていただきましたことを心より感謝申し上げると共に、先生の安らかなる御冥福を謹んでお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。