So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

11/3 第十回定期演奏会 [演奏会]

チラシ.JPG

2012年11月3日(土) 
なら百年会館にて 第十回演奏会を開催します。
舞楽 左舞「賀殿急」
管弦 平調「陪臚」
歌物「伊勢の海」
管弦「越天楽残楽三返」
舞楽 左舞「蘭陵王」(一具)
舞楽 右舞「納曽利」

場所:なら100年会館

一般 3,000円(当日500円増)
学生 2,000円(当日500円増)

チケットのお問い合わせは>>こちらまで
雅楽翠篁会の演奏会もいよいよ第10回目を開催させていただきます。

昨年は長らく会長をお務めいただきました東儀俊美先生が逝去され、その追悼の演奏会となりました。
この雅楽翠篁会の演奏会は、雅楽の普及の一環として、「純粋な雅楽の演奏形態」を探りながら、より良い雅楽演奏を提供できる場を作ろうとの思いで始めました。
当初、装束の調達、会場の手配、経済面などさまざまな問題が起こることが予想されましたが、とにかく十回までは続けようと、俊美先生とお約束をいたしました。
昨年より先生とのお約束を果たすべく、「より良い雅楽を演奏し、聴いていただく場を作る」との初心に帰って開催させていただくことといたしました。
プログラムには、皆様に耳馴染みのあるオーソドックスな曲を選びました。ぜひ会場に足をお運びいただき、雅楽翠篁会この十年の成果をご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。